大家成長録@札幌

札幌周辺エリアで不動産投資をするゆとり世代の20代ゆんの大家としての成長記録です。

ホーロー洗面台のキズの補修DIYは簡単でした

こんにちは。ゆんです。
北海道で不動産投資をしており、現在24室を運用しています。

 

今回は退去後の部屋の洗面台で、ホーロー洗面台の表面塗装が割れた部分がありましたので、補修についてまとめたいと思います。

 

↓キズができて、黒い箇所のあるホーロー洗面台です。

割れたホーロー洗面台の補修

塗装の下にある金属部分に水が常に当たるようになってしまい、錆びて穴が開く可能性がありますので補修が必要らしいです。

 

使ったのはこちら。

絵の具を混ぜ合わせることで、色も調合できるようです。

 

この2つの材料を練り練りし、キズに塗って、耐水サンドペーパーでならすという流れになります。

 

耐水サンドペーパーは、数字の少ない順(目の荒い順)から使っていきます。

 

結果はこんな感じになりました。

 

ホーロー洗面台のキズ補修DIY

わかりにくいですが、矢印部分が補修した箇所です。

ホーロー洗面台のキズ補修DIY

 

このように、ビフォー状態よりあんまり目立たなくなり、水からも保護できました。

 

私は練り練りが甘かったため、2つの材料があまり混ざってない部分があったためか、近くで見ると色ムラがすこし気になりました↓

 

ホーロー洗面台のキズの補修DIYは簡単でした

 

以上、ホーロー洗面台のキズを自分で補修するDIYでした。

 

この洗面台を作っているメーカーさんに頼もうとしたら、1万以上かかったので、そんなに時間もかかりませんし、やってよかったDIYです👍