大家成長録@札幌

札幌周辺エリアで不動産投資をするゆとり世代の20代ゆんの大家としての成長記録です。

2022-07-19から1日間の記事一覧

【不動産投資DIY】効率的な草刈りのために調べた事・用意したもの

所有物件の草刈りを自分でやることにしました。 どれくらいのお金が節約できたのか? 効率よく草刈りするためにどんな道具があるといいのか? 大家が自分で草刈りをすることで起こる、意外な効果などを書いていこうと思います。 そもそも草刈りって必要なの…

プロパンガス会社との契約内容がひどい!? オーナーチェンジ後のガス会社切り替えてエアコンを設置・価格も下げてもらったの巻

オーナーチェンジで購入した物件の、ガス会社を変えたい・・・。 やっとの思いで購入できることになった物件は、評判の悪いガス会社が供給を握っている状態でした。 このガス会社の経営スタイルがゴリゴリなので、仮に「ゴリゴリガス会社」とします。 ゴリゴ…

買おうとした物件、6月末に退去が3件!? その理由と対策

6月末に退去がまとまって起きた理由 エアコン設置効果を仲介さんにヒアリング 購入前に、プロパンガス会社の残債を確認すると、エアコン設置の提案が 6月末に退去がまとまって起きた理由 先月の6月末に引き渡しを受けたホワイトマンション。 もともと販売用…